top of page
検索


孤独のMTG #37 マジック・スポットライト 初心者体験イベント!
こんばんは! 森勇人です🙇♂️ 先日いってきましたよ! マジックスポットライト! ただし、遊びにではなく•••! 初心者コーナーのお手伝い🔰 ローブぽいオシャレなのを纏って、お手伝いさせて頂きました! 同じくMTG会のジンくんが大喜びでした! もう何回かやらせて貰ってますが、相変わらず新鮮な気持ちでやらせていただいています。 慣れてしまってるけど、マジックの難しさ、ややこしさ、そしてそれを上回る楽しさ! 初心者の方を通して学び直してます! 今回は普通に遊ぶ時間なかったけど、次回こそは遊びにもきたいですねー! ではでは!

森勇人
6月6日


成林ジンのバーン奮闘記#49~「マジックスポットライト:シークレッツ 幕張2026」が最高だった!~【動画あり】
こんにちは! 成林ジンです。 今回は、先日行われました「マジック・スポットライト:シークレッツ 幕張2026」に行ってきたレポート回です! 今回は動画もありますので是非そちらもご覧ください! 動画 2日目 2日目は畠中さんにお声がけいただき、初心者体験イベントのサポートメンバーとして皆様のサポートをさせていただきました! 初心者体験イベントは今回、「ウェルカムデッキ対戦会」「プレインズウォーカー・シリーズ・リバイバル」「カジュアルリミテッド」の3つが行われました! ウェルカムデッキ対戦会はマジックを始めたい方のために作られた、初心者向けのハーフデッキを使用して僕たちがレクチャーするイベントです! 参加費は無料で、初めての方も久しぶりの方も安心して参加できるイベントです!! マジック熟練者の方が初心者の方を連れてきてくれて、一緒に参加するという方もいらっしゃいました! プレインズウォーカー・シーリーズ・リバイバルはスタンダードBO1、3回戦のいべんとです!参加費は500円! 3回戦目が終わった後、みんなで「上位賞プロモ」をかけたじゃんけん大会があり

成林ジン
6月4日


孤独のMTG #36 「ストリクスヘイヴンの秘密」BOX開けた!
こんばんは! 森勇人です🙌 「ストリクスヘイヴンの秘密」BOX手に入れました! 英語版です! というわけで、開封結果がこちら! レアはこんな感じ! めぼしいところだと、 「夜明けのアルカイック」 「均衡を保つもの、ウィザーブルーム」 「発芽の実習」 「フラッシュバック」 あたりでしょうか🤔 そして神話レアはこちら! 結構枚数多めかも?👀 その中でも「即興の集大成」がいいカードですね! 残念ながらプレインズウォーカーは1枚も当たらず・・・😭 あと今回は、アンコモンに使い勝手のいいカードが多いですよね。 特に青! 一番欲しかった「食糧補充」が来たんですよ! なかなか揃えられなかったので嬉しいです😆 そして、とんでもなく評価が高い「没頭」! これも2枚当たりました🙌 デッキに組み込むのが楽しみです! 次のイベントまでに新しいデッキ作りたいなあ🤔 ではでは👋

森勇人
5月15日


成林ジンのバーン奮闘記#45~回復しながらバーンダメージを稼ぐ!!マルドゥバーンが結構強いと思う!【動画あり】
こんにちは! 成林ジンです! 最近、「マルドゥバーン、結構いけるんじゃないか?」と思ったので、今回は現時点での構築をご紹介したいと思います! 何気に、今回初めてちゃんと黒を使いましたw 動画 構築 永劫の不屈 このデッキのキーカード! ライフを得るたびにその点数分相手にダメージを与えるという、なんとも理不尽極まりないカード。 「稲妻のらせん」や「シルバークイルの魔除け」との相性が最高です! どちらも3点から6点ダメージになるのがとってもGOOD。 策謀の能弁術師 今回の新弾で追加されたカード、新しいギミックで「準備済状態」になると「血の署名」が使えるようになります。 「準備済状態」になるための条件は2点以上ライフを回復することで、このデッキとの相性もめっちゃいいので採用しました! 「血の署名」は2点ライフを失って2枚ドローできるカードで、リソース補充が手軽にできるのでめっちゃ良いです! ダメージを食らっても回復するので、ショックランドも含めてダメージを気軽に受けれます。 不浄な別室/祭儀室 今回このデッキのリソース安定補充のためのカードです!..

成林ジン
5月7日


孤独のMTG #34 ストリクスヘイヴンの秘密プレリリース行ってみた
こんばんは! 森勇人です! とうとうストリクスヘイヴンの秘密来ましたね🙌 先日プレリリース行ってきました! 新たな能力だけ調べて、事前知識ほぼなしで乗り込みました🥊 今回は魔法学院の大学によってキットの色が分かれているようで、自分は「プリズマリ」という赤青の大学。 が・・・! 「歴史学ぶもの、ロアホールド」を入れたい・・・・! うーん🤔 結局悩んだ末に赤白にしました! 3色にしようかとも思いましたが、把握しないといけないカードが多く時間的に断念。 収斂で強いカードも多かったので、宝物を使って上手く活用する方向で構築。 今回は2戦やって両方とも赤青が相手でした! その2戦ともで出てきたのが「荒削りな天才サナール」 こいつシンプルに厄介ですね。 上手く処理できずどんどん宝物生まれて大変でした💦 しかし! 「歴史学ぶもの、ロアホールド」でゴリ押しして2戦とも勝利!! 奇跡はあまり発動しなかったですが、シンプルに飛行速攻が強すぎました! おまけ2パックを開封して満足して帰路につきました🙌 BOXも予約しているので楽しみです👋

森勇人
4月20日
bottom of page